☆何をするかより誰と働くか!
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何をするのか、いくらもらうのかはもちろん大事、
でもずっと働く会社です、人生を創ってゆく会社です。
上司や同僚なくして仕事はできません、その会社で活躍できるかはそこで働く人と人との関わりだと当社では考えております。
☆環境整備
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15分間、自分の担当箇所を徹底的に磨きます。自分の都合のいい時間に毎日行います。また、働く環境を整える環境整備は、職場で働く仲間同士のコミュニケーションも円滑になり、仕事のやり方・考え方に気づく習慣が身に付きます。
☆経営計画発表会&経営計画書──
経営計画発表会では、年に1回、社長が社員に向けて今期の経営方針について発表します。会社のルールブックである、経営計画書を使うことで、社員の考え方や1年の目標を意思統一することで、強い会社になってきています。
☆サンクスカード
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職場の仲間の小さな行いに感謝し、形に表すサンクスカードを導入しています。普段の生活の中で小さな「ありがとう」をたくさん言えたり言われたりすると、それだけで社内が明るくなりますし、社内のコミュニケーションも円滑になります。
☆教育制度
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ダスキン諏訪は、社員の教育をとても大切にしています。社内研修だけでなく、社外で、他社の社員と切磋琢磨しながらビジネスマンとしての力を高める研修にも積極的に参加させます。社員一人ひとりの成長が会社の成長に繋がります。
☆コミュニケーション
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社長と社員の飲み会や、社員同士の飲み会が定期的にあり、その他にも夏の納涼バーベキューや社員旅行もあります。社内のコミュニケーションも円滑になりますし、それによってより仕事がしやすい環境になっています。